delete

FM 802 . BEAT EXPO

突然ですが、今日、大阪の老舗人気FMのFM802の番組で電話インタビューされた!
きっかけは、このブログでもたびたびイベントのお知らせなんかしてる、大阪の西天満
にあるLOTUSROOTSというギャラリーでカフェでショップなお店がFM802の取材を
受けることになった。それでそこに最近置きだしたCANDLE JUNEくんのキャンドルの
写真を取りにきた802のDJの加藤真樹子さんが、たまたまいたボクとSLOW Turtle-T
シャツを見つけて、「これって、あの〜、フジロックのヘブンでいつもあるTシャツで
すよね〜?」って、そして「わたしはもう5回くらいフジ行ってて、いつもお店に行っ
てTシャツも買ってます!」ってことになって。それで「うちのディレクターも毎回T
シャツ買ってます!」となっていって。
そしたら次の日、その人から電話掛かってきて、いま番組でフジロックの特集みたいな
ことやってるので、よかったらフィールド・オブ・ヘブンのことしゃべってもらってい
いですか?と、つながってしまった。
ほんとは偶然その間に一人、もう古〜くからの知り合いがつながって、それで今日の運
びとなったわけです。
今日インタビューした側のDJの吉村さんは、今年初めてフジロック行かれるみたいで、
それでいろいろ初めて参加する人にも、みたいな感じでいくつかこんな質問された。
*FUJI ROCKにはいつから、参加されているのか
*FUJI ROCKに参加されるようになったきっかけは?
*そんなハルさんから見て、FUJI ROCKに来る人たちのファッションって
 どんな感じ?
*ハルさんがヘブンで出されているショップSLOWTURTLEの一押しは
*ハルさん的に、FUJI ROCKの楽しみ方を伝授頂くとすれば・・・
まあ、会場が苗場になってから、もう今年で丸10年、11回目の参加だから、今回のイ
ンタビューをきっかけに、自分なりに振り返ったり、あらためて憶い出したり、気持ち
が初心の時のような感じに戻ったりと、すごくよかったと思っているけど、さてさて・・
それがどこまでうまく話せたか(笑)?
先ずは、今日の今日も、あと1時間もない中でオンエアーされるから、関西の人で、た
またま聞けた人は、まあ、笑ってお納めください、と言うしかないけれど。
せめてもの救いが、収録、編集での放送で、生でなかっただけでも、ほんとよかったで
す(汗、笑)
まあ、どんな感じか、覚悟を決めて聞いてみるとしよう(笑)!
(FM 802 . BEAT EXPO の19時台〜らしいです)
08heaventipi.jpg