HEMP Waffleサーマルシャツ

080116.jpg
今シーズンはじめてつくったHEMP Waffleサーマルシャツ。
これがすごく着心地いい!
この生地はワッフル編で編まれたもので、凸凹した表面感があってそれが伸縮性を生む。
なのでTシャツよりも身体にフィットするし、この凸凹したところに空気の層ができるの
で、保温性が高い。
昔からアメカジとか好きな人には、このワッフルシャツは割とおなじみのモノだったり
するはず。アメリカでは本来、下着として実用的に着られていて「ぱっち」のような、
ボトムアイテムもある。
だからどっちかというと、日本でのラクダの下着?みたいな少しジジくさいイメージが
むこうではあるようだ。たぶんそんな下着がスリフトストアなんかに放出されていたのを、’60〜’70年代にヒッピーたちが安く手に入れてタイダイ(しぼり染め)なんか
して着始めたことが、時代を経て、デッドHEADSスタイルとか、ヒッピーイメージ、
リサイクルファッション・・みたいになっていったんだと思う。
もちろんアウトドアやフェスティバル好きなヒッピーたちだからこそ、このワッフルシ
ャツの実用的な効能?をよく知っていたはず。
ボクも以前からワッフルシャツは着てるけど、COTTON 100%とはまた違うHEMP 55%/COTTON 45%のワッフルは新鮮で、着ていてすごく気持ちいい!
ボディはヘンプTシャツと同じA HOPE HEMPのSLOW Turtle別注だけど、おそらく本国
アメリカにもHEMPのワッフルシャツはないはず。
いまの季節はスウェットパーカーの下に着るとあったかいし、これから春先のポカポカ
した昼間はこれ一枚でいい感じ。また、この上に半袖Tシャツを重ねてもいいしね。
春から秋のフェスでも、また夏フェスの夜用の一枚にもあると便利だし、長袖Tシャツ
一枚で出歩くシーズンまで、これからの季節にすごく重宝すると思います。 
ぜひ!
*Smile Every Morning ワッフルシャツ
*Growing Peace ワッフルシャツ
*Peace & Love ワッフルシャツ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です